講師・コンサルタント

伊藤 由里絵(いとう ゆりえ)

通信指令専門家(元埼玉県警 地域部)
いとの靴磨き屋さん 代表

緊急二輪車運転技術検定2級

◆対応可能なサービス

講演、セミナー、企業研修、コンサルティング、刑事ドラマ監修、執筆、イベント講師、俳優

◆略歴

埼玉県で育ち、高校在学中に白バイ隊員に憧れを抱き埼玉県警察へと就職。交番勤務経験後、白バイの検定に無事合格。その後通信指令課にて110番電話の受付・指令を担当。勤務をしていく中で「自分らしく生きる」ことについて考えつき、幼少期の夢であった芸能活動を目指して退職。木村拓哉主演の大人気ドラマ「教場」の警察監修、生徒役として出演。ほかモデルとして雑誌や広告モデルとして活躍中。現在はモデル兼靴磨き職人として活動。Instagramで主に発信し、バイクで日本一周しながら全国各地の百貨店やイベント会場で靴磨きイベントを行っている。

◆講演プログラム

【講演タイトル】
元110番警察官が教える
今日から生かせる電話対応術
クレーム電話も怖くない

【対象者】
会社員の方、新入社員向け
【プログラム内容】
・実際にかかってくる110番の内容
・発声方法
・型を作ろう
・相手の声色から読み取る状況判断
・上手な断り方、謝り方
・相手の興奮はどう抑えるの?

【講演タイトル】
自分を底上げする靴磨きの習慣
良い仕事は整った身だしなみから

【対象者】
会社員、新入社員、学生向け
【プログラム内容】
・心の状態と身だしなみはリンクする
・警察官が一番最初に指導されるのが「身だしなみ」
・身だしなみが社会的信用度に直結する
・誰でも出来る。でも皆がやってないことをやる
・自分の靴を実際に磨いてみるワークショップ

【講演タイトル】
警察官、靴磨き職人、モデル、日本一周
「自分らしく生きる」ことを諦めない方法
誰かのために生きていませんか?

【対象者】
中学生、高校生、大学生を中心にすべての方々に向け
【プログラム内容】
・自分らしさとは?
・環境を変えることは怖くない
・自分のために生きることが大切な人のためになるということ
・夢を最速で叶える方法
・本当に自分がやりたいことが何か分からないあなたへ

◆講演実績

順天高校、西武台高校、他

◆出演メディア

・フジテレビドラマ「教場」警察監修兼警察学校生徒役(2020年1月4日、5日)
・舞台「SAKURA」豊役(2019年4月10日~15日)
・舞台「Juliet」芹沢彩役(2019年6月12日~16日)
・舞台「あびで~夏のせい~」萌役(2019年9月5日~9月16日)
・雑誌「LS&D」特集 男子も気になる革靴女子スタイル(2021年9月号)
・雑誌「MONOQLO」スニーカーケア特集(2021年11月号)
・雑誌「MOTONavi」HARLAY-DAVIDSON NEW SPORTSTAR S REVIEW (2022年4月号)
・雑誌「RIDERS CLUB」(2022年10月号より連載中)

◆協会担当者コメント

埼玉県警察で1年半にわたって交番勤務をした後、本部通信指令課に配属され110番電話の受付・指令業務に従事しておりました。通信指令技術大会の県大会で優勝し、全国大会にも出場するなど、通信指令業務において高い技術力を持つ方です。
警察官としてのキャリアを通じて、高度な技術力と緻密な判断力を身につけられております。現在はモデル兼靴磨き職人としても活動しており、学生に向けのワークを取り入れた講演・セミナーが人気です。まずはお問合せください。

講師・コンサルタント一覧

PAGE TOP