登録講師・コンサルタント

山嵜 史恵

山嵜 史恵(やまざき ふみえ)

メンタル、コミュニケーション専門家(元千葉県警 巡査部長)

オーラカウンセラーFUMIE 代表

◆対応可能なサービス

講演、企業研修、コンサルティング、執筆

◆略歴

元巡査部長、在職16年。
痴漢、盗撮、違法風俗店の取締りなどを経験。
在職中、第二子を亡くしたことがきっかけで、自身の生きる目的や意味を真剣に考え始める。取調べの経験から、犯罪者は誰一人例外なく”自己重要感が低い”という共通点があり、決して犯罪者を擁護するわけではないが、これまでの人生にあった良心を認めることで、心を開いてくれたという経験から、対人関係及び幸福度には、自己重要感が関係しており、それを多くの人に広めたい!そんな思いから独立。
現在は、コンサルタントとして、個人起業家、会社経営者を対象に、刑事経験で培った自己重要感の高め方を伝え、クライアントからは起業して月商100万円、副業で継続して40万円、結婚した、恋人ができた、夫婦関係、職場の同僚、上司との関係が良くなった等、喜びの声が絶えない。

◆講演プログラム

【講演タイトル】
人の心を動かすコミュニケーション

【プログラム内容】
さまざまな職種、経歴の方と関わる刑事経験から、人の心を動かすのは”言葉以外”だと気づく。さまざまな場面で、交渉を優位に、人から応援される人になるための言葉を使わない、究極なコミュニケーション方法をお伝えします。

【講演タイトル】
人生の9割は、話さないことで決まる

【プログラム内容】
雑談できないことに落ち込む必要はありません。
話が苦手でも人気者になれる人は、魅力がある人。
話下手でも人気者になれる、魅力のつけ方をお伝えします。

【講演タイトル】
仕事が2倍楽しくなる!自分ファーストの法則

【プログラム内容】
自分の感情を無視して、周囲の常識や間違った思い込みに自分を当てはめることで、人は幸せや喜びを感じにくくなる。どんな時も、まずは自分自身が幸せでなければ、人を幸せにすることはできない。そんなことでいいの?それでいいの?という自分ファーストの考えで、仕事が楽しく、人間関係も良好になり、結果、仕事の効率アップアップ、成果につながる法則をお伝えします。

◆協会担当者コメント

態度や言葉など、目に見えるもの、カタチあるものを証拠とする、刑事経験から培ったスキルとは正反対の、目には見えない非言語コミュニケーションを活かすことで、人間関係は円滑に、且つ収入アップにもつながる技術をご提供する人気講師です。
個人から企業様まで幅広い方々に「常識を覆す斬新なコミュニケーション術」をお伝えしていますので、まずはお問い合わせください。

PAGE TOP