講師・コンサルタント

西見 高次

西見 高次(にしみ たかし)

暴力団関係事件・情報専門家(元警視庁マル暴刑事)
西見総合法務 PRIVATE POLICE代表

行政書士(+入国管理局申請取次資格有)
探偵業、防火防災管理者、教員免許(保健体育)
自動車大型免許

【担当事件】
暴力団関係者らによる各種凶悪事件

◆対応可能なサービス

講演、企業研修、コンサルティング、刑事事件解説、刑事ドラマ監修、執筆、イベント司会、イベント講師、俳優

◆略歴

幼少から柔道で鍛錬してきた縁で、大学卒業後、警視庁在職26年(うち刑事20年)を拝命。
交番、パトカー、機動隊、鑑識、強行犯捜査、暴力犯捜査、暴力団対策等の多岐にわたる業務を経験し、特に組織的な暴力団犯罪に立ち向かうための情報収集や調査スキルを身に付けてきました。
機動隊勤務では、警備、警護、爆発物・毒劇物処理等テロ対策、ハイジャック対策、大型車両運転のスキルも磨きました。
警視庁を退職後、某社の総務部長として新たな舞台に立ち、経営者の視点から見た社会の仕組みの理解を深めてきました。
現在は、行政書士、探偵業の資格を取得。「西見総合法務」を設立し、警察でのスキルを生かした民間警察として、行政書士業務はもちろん、各種相談解決、反社チェック・相談・アドバイス等を提供しております。
広範な知識、経験、人脈、資格を活かし、民間警察として、誰もが安心して生活できる社会作りに貢献できるよう、問題解決に全力で活動しております。

◆講演プログラム

【講演タイトル】
反社とは?どうしたらいい?

【プログラム内容】
・反社の実態と特徴
・各種事例における反社対策
・トラブルの未然防止
・有事の対処
・関係者(社員等)が反社に取り込まれていないか

◆講演・研修実績

・警察時代に民間企業に向けた暴排研修
・現不動産会社での社内新人研修(礼儀・礼節・挨拶・気合)

◆協会担当者コメント

柔道で鍛えられた西見氏は、暴力団対策担当としてご活躍されました。その後も民間で行政書士、探偵業の資格を活かし、組織犯罪や反社問題に対応しております。豊富な経験と知識で、誰もが安心して生活できる社会作りに全力投球しておりますので、様々な防犯関連の対応についてアドバイスが可能です。
まずはお問合せください。

講師・コンサルタント一覧

PAGE TOP