プレスリリース

【裏営業は他人事ではない】

吉本の芸人の裏営業問題が世の中を騒がせていますよね。金銭の授受はない
と言っていたのが一転して授受を認めて謹慎処分になりました。

↓↓こちら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-06240418-nksports-ent


まぁ金銭は貰ってるだろうなとは思ってましたけども、さすがに反社だ
とは知らなかったでしょう。
知ってたらさすがに断るだろうし、 金欲しさに渡る橋ではない。

しかし、この問題は芸人だけの問題じゃ なくて私にも同様のことが考えられるわけです。

私は事務所所属ではないので裏営業というのはありませんが、詐欺集団が
「知能犯担当元刑事からウソの見抜き方を学ぼうぜ」なんてことを思いついて
「〇〇協会」なんてどこにでもあるような架空の団体名を使って講演依頼が来たらわかんないですよね。

「えー、森先生、ギャラは薄謝で申し訳ない んですけど50万円でよろしいでしょうか???」

なんて言われたら「受けます、受けます」 即答(笑)おまけに「お役に立てるように全力で頑張ります!!」なんて返事しそうです。

これ週刊誌のいいネタですわ。

知能犯担当元刑事の人気講師が詐欺集団にウソの見抜き方、詐欺に騙されない方法を伝授!!!講師は「知らなかった」とコメント。
みたいな。

あー、こわっ。

私も忙しいから依頼先の団体もよく調べないで受けちゃうこともありますからね。ほんと気を付けないとあきまへんな。

吉本の芸人も災難ではありますけど反社を巡る社会情勢は極めて厳しいので
しばらく謹慎してまた頑張って欲しいですね。

PAGE TOP